子供も手が離れたのでブログに挑戦です。

神田沙也加ちゃんの一人立ち

ディズニー・アニメ映画「アナと雪の女王」日本語吹き替え版のアナ役で、心地よい高音を聴かせてくれる、神田沙也加ちゃん。

沙也加ちゃんは、歌手・松田聖子さんと、俳優・神田正輝さんの一人娘で、2001年に、アイスクリームのCMに出演し、2002年には歌手デビューして、4枚のシングルを発売しています。

沙也加ちゃんが、 Read More

恐怖ののこぎり男!!AKBメンバー襲われる!

ポールマッカートニー日本公演全中止、ASKA麻薬所持で逮捕などのビッグニュースもふっとぶほどの事件が起きまし・・・。
なんとAKBの握手会でメンバーふたりが襲われたのだ!!ふたりは、腕や頭に傷を負ったものの、体を張って守ってくれました
警備員のおかげで大事にいたらずにはすんだといいますが、心の傷はそう簡単には消えないでしょう。当初、こののこぎり男は熱狂的なファンなのかと思っていたが、実は誰のファンでもないらしく、無差別テロ的な犯行だったと聞き、無性に腹が立ちました。
Read More

フェイシャルエステに行ってきました

昨日メナードサロンにお美顔に行ってきました。

お美顔は月1~2回のペースでずっと通い続けています。8年くらい。

月に1回でもプロのお手入れを受けると全然違う、という話を聞いて以来、信じて通っています。

自宅じゃ光エステはできませんからね。。
光エステおすすめ.net
ちょっとお値段は張りますが続けて通ってきました。

去年の年末からメナードサロンに鞍替えをしました。引っ越したらすごい近所にサロンを発見したので。

それまではプライベートサロン、サンスターサレーヌ、ポーラ、とジプシーしました。それぞれ最低でも1年は通いましたけども。

やはり Read More

昨日の阪神対ロッテ戦について

5月25日に行われた阪神対ロッテ戦は、阪神が2点しか取れず負けてしまいました。
なので、26日の試合では阪神に勝って欲しかったのですが、残念なことに雨で中止になってしまいました。

確か昨日の予告先発は藤浪晋太郎投手でした。
最近の藤浪投手は少しスランプに陥っているようで、1年目ほどの勢いがなくなってしまいとても心配でした。
Read More

交流戦中の阪神タイガースについて

この間始まったプロ野球交流戦は、普段のリーグ戦よりも何故かドキドキするし興奮します。
リーグ戦だと知った顔の選手と試合をするので、相手の傾向も研究して熟知しているし新鮮味がないです。
ですが交流戦は1年の中でこの時期にしか試合がないので、普段なかなかじっくり見ることのないパ・リーグの選手も知ることができてとても有意義です。
色々な選手を観察することで、来年の交流戦にも何か活かせるのではないでしょうか。
Read More

夏の強烈なCMといえば

なにやら小さな黒い物体が目の前を横切った気が・・・。
あ~、もうこんな時期?コバエね。
確かに最近、暑くなってきた。そして虫コナーズのアノ強烈なCMを目にする事が多くなったもんな。
数年前から本当にどうでもいいハズのCMなんだけど、あのメロディーが流れてくるとどうしてもテレビに釘付けになってしまう。
Read More

もうじき梅酒づくりの季節がやってきます!

自家製梅酒づくりが毎年6月下旬の恒例行事となっている私。今年もそろそろ準備しないと。
ホームセンターで果実酒用の瓶が大量に並んでいるのを見るだけで、なんだかわくわくしてきます。
そしてここ数年ハマっているのが、『日本酒梅酒』!みなさん、飲んだことありますか?
梅酒好きなら是非一度飲んでほしい。そしてハマってほしい(笑)。
Read More

思わずつかんでしまいました

庭の雑草を熱心に抜いていた時のことです。
もうすでにかなり抜いていて、手もドクダミの匂いがプンプンしていましたし、疲れていてちょっと注意散漫だったせいもあるかもしれません。

プランターにちょっと大きめの葉っぱがはえているなあ、と手を伸ばし、つかみました。
ええっ、 Read More

フウセンカズラの芽がでました

昨年の夏に育ったフウセンカズラが、種をたくさんつけたので、今年もはりきってまきました。
くっきりとしたハート型の模様がある、とってもかわいい種です。

あまりにも日差しが強い日が続いたので、 Read More

実は、私ドラマヲタなんです!!

娘も大きくなり、バイトだのサークルだのデートだのとほとんど家にいないし、旦那は帰りが遅いし、暇がありまくり~な私のお楽しみはドラマを観ること!!
昼間は相棒や昔やってたドラマの再放送。夜は金曜日以外毎日ドラマを観ています!!

月曜日は極悪がんぼ。
月9らしからぬ柄の悪いお話にはまってます。毎週観てるから広島弁がうつりそうです!

火曜日はブラックプレジデント。
視聴率はいまいちなんだけど、沢村一樹さんのばか笑いが面白くこっちまで笑ってしまいます。

水曜日は Read More